春?初夏?

という感じの日々。
気温は北海道の初夏から夏くらいの25度くらい。でも沖縄にしては湿度がまだ低い。
春なのかな。やっぱり。

昨晩は友人Mの彼のWelcome Party。
准教授のポジションでこの4月から働き始めているらしい。
深夜まで、食べて飲んで話して、楽しかった。


今月にはいってから、ラボのメンバーが2人増えて、仕事も急激に忙しくなった。
といっても実験はほとんどしていないけれど。
ミーティング、ミーティング、書類作成の日々。
きっとPIの人たちはこんな風に毎日ミーティングや書類書きに追われているんだろうなと思う。
実験もできるうちがハッピーなのかも。


以前から気付いてはいたけど、最近は特に、香りは安らぐのにとても重要な要素だとしみじみ思う。
ベッドルームに入ると服やベッドカバーから香ってくる洗濯後のにおいにほっとする。
毎晩お風呂に入れるバス・ソルトのにおいで、一日の疲れがほぐれていく。
つぎは、いい香りのろうそくを探そうと思う。